ここ3カ月ほど、物流をコンパクト(少ない物量、場所)にする
取り組みをしているが、
会議室で話し合う解決策にはろくなものはないと思う。
つまり、時間の浪費になっているのだ。
実際に棚を動かしたり、メジャーで測ったりして
話し合うことのほうがずっとスムーズに、しかも着実に進むことに気がついた。
エクセルのリスト、浮ついた会議では何も進まないのだ。
それよりも気持ちよく仕事を進めてもらえるように
現場の指導者とその部下に敬意を払うことが大切だと思った。
そのためには、辛抱強く何度も何度も現場の話を聞くべきだ。
自分の意見よりを主張することより相手の話を引き出すのだと思った。
現場にこそ、問題の核心はある。
顔を出し、居続けることが大切だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿