2011年9月17日土曜日

販売促進を考える

まず、販売促進(売上をあげよう)を考える場合に、なにから考えるべきなのか?
う~ん、よし。


安売りをしよう!

 または、
  なにかを購入してくれたらキャッシュバックしよう

 または、
  タイムセールをしよう 

 など、ほかにもあるかもしれない。


残念ながら、これらは最初に考える、または、実施することではない・・・。

確かに、これらはすぐに思いつくし、メジャーな手法だと思う。
しかし、これは気をつけないと身(自身の現金)を削りながら
バーゲンハンターと呼ばれるお客様(!?)に購入されるだけに
なる可能性が高い。
つまり、お客様との関係構築ができないということになりかねない。


では、どこから手をつければいいのか?
これを整理していきたい。

0 件のコメント: